スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ibaraさんが珍しく何か語るそうです。

ibaraです。M3で買ったCDの感想を書きました。ちょこっと長いです。

まずはAURELIA様の少女の匣の感想。
kikyowさんの圧倒的歌唱力!(σ゚∀゚)σ惚れ惚れさせられます。一辺倒な歌い方でなく曲調によって気取った風な歌い方だったり物悲しい雰囲気が漂っていたりと聴き入らずにはいられないお歌です。
楽曲はロックやメタル基調にシンセなどを加えた今風なアレンジが施されていて派手なサウンドに仕上がってます。一曲一曲がコンパクトに収められており、構成美を感じます。
一方でアンビエントな雰囲気のインスト曲もあり、リード曲「少女の匣」のピアノフレーズをモチーフにされているようです。頽廃的でいて幻想的な心地良さが感じられます。引き出しの多さに舌を巻きます。
どの曲も大好きですが6曲目の「Evil Wicked Astray」が一番リピート率が高いです。「精神世界を踏みにじる」というフレーズが頭に突き刺さって離れなくて困っています。

トータルタイム30分弱と聴きやすいです。テンションぶち上がるキラーチューン揃いなのですが、聴き疲れしそうな曲調でもあるのでこのくらいに収められていると疲れない。歌詞カードの黒と赤のデザインや、DVDサイズのケースにもこだわりを感じます。
セットで買った月ノ歌に収録されていた血染めの十字架パズルがやっと聴けて嬉しいです。


Alt:scope様のStellarioの感想。
オーケストラアレンジのファンタジックなサウンドが美しいです。星空と青空が印象的な動画もとても綺麗。
「Luce」という曲がお気に入りで、ハープと弦をバックに高らかに歌い上げるボーカルに惹きこまれます。散りばめられたコーラスも心地よくて繰り返し聴いています。

ジャケットや歌詞カードのイラスト、動画とサウンドで一つになっているように感じます。視覚的、サウンド的に高く融合しており、イラストを見れば曲が、曲を聞けばイラストが思い浮かび、星に満ちた美しい世界観に浸れる作品です。


ZERO-SHAFT様 アニうた!の感想
曲数が多い_(:3 」∠)_
我らがゆいさんが参加されている#9はアレンジのレベルが高く、ザクザクなギターサウンドと多人数ボーカルが聴いていて楽しいです。
アルバム全体的にはかっこよかったり可愛めな曲が多い印象。とにかく楽しいアルバムだと思います。
CDケースが無いのはどう考えても不親切設計な気がします…


Myitaさんが参加されているということで購入した「Lazhward!」の感想
リード曲は可愛くてノリノリで楽しいです。Myitaさんがお歌の4曲目は爽快なサウンドのポップスで、Myitaさんの声がとても綺麗です。
三曲目の浮きっぷりに驚きます。多分狙って入れているのだと思いますが他の曲と毛色が違いすぎ。
この路線が中心のアルバムが出てたりするのかな。個人的にとても好きな系統なので欲しいです。


シャルキィロマ「Vayu sharki/東風」の感想
買う予定はなかったのですが、エレキのウード?の展示と、売っている人たちの格好に惹き寄せられて気づいたら買っていました。2000円と他のCDの倍の値段でビビりました。
曲がとても良い…。とてもとてもいい…。異国的叙情的旋律で別世界トリップできます。ついったーでも呟いたけど精神が風に吹かれて旅にでます。
民族音楽といえばこんな感じだよね!という感じです。民族音楽が好きな人は買ってまず間違いないです。
録音もミックスも良いです。これで2000円とは、いい買い物をしたなーと思いました。


M3じゃないけどボーマスで買った聖依さんの「Atelier Blue Moon」の感想。
サウンド的にはポップスという捉え方でいいのでしょうか。R&Bの匂いもします。繊細な音使いと、ギリギリ感漂う歌詞が、壊れそうで壊れそうで切ないです。メロディは美しく大胆で聴いていてドキドキしてきます。
「貴方の傍に…」という曲が好きです。アルバムの中では比較的ノリが良い方の曲なのですが、切なくて美しいメロディーと歌詞に胸がぎゅっとします。




以上で買ったCDの感想終わりです。拙いなりにいっぱい書いた!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。